Loading…

スポンサーサイト

Posted by ちるびーる on --.-- スポンサー広告

東北地方太平洋沖地震

Posted by ちるびーる on 21.2011 未分類   3 comments   0 trackback
友人が被災地のボランティア活動から帰ってきました

行く前は明るくお金落ちてたら拾って来るよ・・みたいにおバカな会話を

帰ってきた友人は有りのままの現状を話してくれました。

宮城県多賀城市と言う場所なんですが1本の橋を境に

被害が全然違ったそうです

橋の手前は電気が来てないだけで町の被害は少な目で友人は大した事無いと思ったそうです

でも・・・・

橋を越えると建物が壊れ道路沿いには車を重機で移動したのか道路沿いに並ぶように置かれていたそうです

現地の人に聞くとほんのすこし前まで車の中に被災者の遺体があったそうです;;

ドアから出ようとモガキ苦しんだかのような形、そのままの状態で・・・・

それだけ聞いても胸が痛くなりました。


町には車を物色する若者が多数(被災者)

燃料タンクからガソリンを抜く若者達

それを見ても何も言わない(言えない)警察官の方々

この状況で言える筈ないですよね><



友人が胸を痛めたのは避難場所の女の子に水を貰えませんかと言われた時だそうです

5~6歳の少女に自分の持ってる飲み水をあげたくてもあげれない状況

他の被災者2000人居る前ではあげる事も出来ないと・・・・

皆さんはその状況であげる事は出来ますか??

俺も友人と同様にあげることは出来なかったと思います。

どんな事になるか想像できるからね;;


その時の避難所の1回で出る食事は・・・
ガンモを4等分に切った1枚だったそうです><

ボランティアの方々にはカップメンとおにぎり1個が出たそうですが

普通の方は少ないと思いますよね

でも

それさえみんなの前で食べることは出来なかったみたいで

夜暗くなるのを待っておにぎりだけ隠れて食べたそうです><





皆さんは海岸に赤い印の杭が浮いてる光景見たときありますか?

それは・・・

高波に流されて亡くなられた被災者の遺体だそうです;;

余りにも大量で回収が追いつかない状態で

先発隊が赤い印の杭を遺体につけて

回収部隊がその赤い印を目印に遺体を引き上げるそうです。

死後硬直で遺体は棺桶に入るような形ではなく足を曲げてたり腕を上に上げてたりで

回収にはかなり苦労してるみたいです

又、遺体の一部には野犬やカラスなどの動物に食べられてる遺体も多数あって

野犬に関してはもともと飼い犬が野犬化したのが殆どの様だそうです

餌が無ければ飼い犬も人を食べるんですね><

これは友人が避難所にいた方から聞いた話だそうです


友人の行った多賀城市は被害が少ない方みたいで

じゃぁ・・

被害の大きい所はもっともっと言葉に表せない位の惨劇なんだろうなぁと想像します;;


文章力無くて上手く伝わらないですね><


追記

小沢一郎さんが岩手の講演会で波にさらわれたと避難所で噂話として広まってたそうです!!

確かにTVでも見かけないなぁww

ホントに流されたのか?




               ※みなさんも災害で亡くなられた方のご冥福を祈りましょう
スポンサーサイト

地震可哀そうだよね・・・・
2011.03.21 17:12 | URL | 爻v機族v爻 #- [edit]
不s
これからもっと悲惨なことになるよ
多分・・・
2011.03.22 19:24 | URL | ちる #- [edit]
だよねぇ・・・

余震怖いよねww
2011.03.23 15:03 | URL | 爻v機族v爻 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://aoisensi.blog95.fc2.com/tb.php/102-02ca2384

プロフィール

ちるびーる

Author:ちるびーる


鯖:ぽぷら
職業:ピショップ
年齢:174
ギルド:みゅるみゅる
スキル補助要員!



鯖:ぽぷら
職業:DK
年齢:169
ギルド:みゅるみゅる
最近使用してない><

鯖:ぽぷら
職業:投げ
年齢:忘れた
ギルド:みゅるみゅる
たまに使ってます

鯖:ぽぷら
職業:パラディーン
年齢:172
ギルド:
活動停止中

鯖:ぽぷら
職業:WH
年齢:111
ギルド:
飽きたので活動停止中

鯖:ぽぷら
職業:メカニック
年齢:98
ギルド:
ダラダラ活動中だよ

FC2カウンター

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

